どうしたんだろう?横浜、地方都市に成り下がっている

どうしたんだろう?横浜、地方都市に成り下がっている
最近とみに感じるのですが
「よこはまLOVE」と思っている人が多い街は
かなりすたれている。
ないしは内々でお金を回しているという印象があります。
横浜の街で
「よこはまLOVE」の筆頭は「中区」
あと「南区」「青葉区」あたりもその傾向があるみたい。
まあ「青葉区」は住所が横浜と言うだけで
気持ちが横浜ではないとよく言う。
まあ知り合いでも「元町チャーミングセール」と言うのを知らない層は
このあたりに住んでいる人たちです。
そんなことはどうでもいいが

横浜の街を歩いていて、ガラの悪さを最近とみに感じるようになっております。
人間の性格も簡単に治らないように
街の性格は、もっと治らない。
何がきっかけだったんだろうか?

大きなきっかけは金融再編に伴う、
支店の削減の余波を関内地区は大きく受けたということでしょう。
金融機関本当になくなりましたからねえ。

あと、東京まで出ている人と
横浜の中で完結している人の差が
かなり開いている。

本当に住みたいまちランキング上位の横浜って
どこのことを言うのだろうか?と思います。

横浜で不動産を買うときは気を付けないと怖いですよ。
十分に周りに話を聞いて、自分の目で街を見ることです。
子供がいるならば、
私立を希望していても
公立を見学に行くと良いと思います。その印象が実は街そのものです。