自分の行動規範を国際水準で考えるべき

自分の行動規範を国際水準で考えるべき  
今、日本国内だけで行動していると
内需負け組になっていくと思う。
基本的に海外も同じ人間なので
コミュニケーションをとって仕事していくのは何ら問題ないはず。

そこでより大きな問題、いや考え方の違いなどを経験していくと思う。

国内だけで
妬みや、嫉妬などを
持っていても仕方ないと思うよ。
どうしても
国内に目が行くと
こういう感じになりがちですけど、人間のコミュニケーションっていかに面白いか
気が付いたもの勝ちのような気がします。
外国人を日本に受け入れるとともに
自分も外国に出て、日本を発信するというのもおつなものです。
日本人とは何か?そこで考えるでしょう。
ないしは、自分の存在自体が日本人そのものなのです。