近所トラブル、早いうちに手当てを

近所トラブル、早いうちに手当てを
先日アパートの上と下で
生活音の問題で殺人が起きましたが
この音とは主観的な判断で
大きい、小さいが決定される部分があるため、すごくセンシティブに扱うべき
事柄です。
あとはごみ問題かな。
挨拶の問題もあるし、
境界線の問題もあるし、
生活時間の問題もある。
これって
防ぐには
まず、似た人種の中で生活するべきかと思います。
下町は
郊外だと、年齢が高い方が増えている。そのため、夜の音には敏感な方が多いと思う。

ですから若い人で、夜型、少しの音は自分は気にしないという方は
都会のほうに無理をしてでも生活の場を見つけたほうが良い。
東京も中心すぎると下町なんですけどね。

とにかく、住処を決定する前に何度もその場所の近辺を歩いてみるとよいですよ。

あとね、所轄の警察で
治安なども聞いてみるのも手かもしれません。

さらにがグーグルのストリートビューで見てみて、映り込んでいる人のタイプを見てみるのも手かもしれません。

安いのは何らかの理由があるのです。
かといって
高くてもよいとは限らない、これが難しいところ。

近くの商店街や、住宅地に
不審な空き地があったら、周りの人に聞いてみるとよいでしょう。何かあった場所です。
変なところの公園も危ない。