身内がかなり一気にドコモからAUに

身内がかなり一気にドコモからAU
スマホにしたいという
親戚一同がたぶん7月に一気に
iphoneに変更することを決定しました。
一応、契約月を確認して
一番解約費用をがかからないタイミングです。
これで
ドコモ、ガラケーは私のみに。
しかし一連の
流れを聞いていると
ドコモから客が離れる理由がわかる。
まず
ドコモショップの対応が悪い。
値引きがない(たまたま
スマートバリュー対象になっていたのでAU
ドコモもドコモショップの顧客
対応をチェックしてほしい。
愚痴を聞かされるのは私ですから。

結局、高飛車なのが嫌みたいなんです。
まあ、電電公社の時と同じような対応らしい。

そのため、
本当にガラケーでよいと思っているのは
私だけになり、私のみがドコモに残るという形です。

しかし、まあ時代の流れなんでしょう。
surface,wimaxの環境が私は好きなんですけどねえ。
初めて、
アップルの商品がうちに来ることになりそうです。