学歴詐称か?わからないなあ

学歴詐称か?わからないなあ
あるテレビキャスターの問題で
かなり脚光を浴びてきた。

しかし、人間普通は
私も含めて、学歴なんて、小さく言うもんだよねえ。
「たいしたことない」とか「どこにでもある」と言う感じで大学のことは濁す。

しかし人種によって違うみたい。
あと、実際に出ていない人ほど学歴、職歴に敏感みたいで
大げさに言う。

だいたい、今務めている企業なんて
その人の自己申告で決定するでしょう?
名刺を見せてほしいとか
普通の会話では出ない。
ましてや
当たり障りのない会話しかしない関係ではそう。

結局コンプレックスの裏返しなわけで
あとでばれたときに
その人の人となりが分かると言う感じ。

以前、言ったと思いますが
結婚に関してはこれは許されない。
確実に所属証明を提出させるべきですよ。

どこどこの大学って言ってもね
いろいろあるし
どこに勤務と言っても非正規もあるし、

難しいです。
よくあるのが非正規なのに、さもそこの職員のように言うということらしい。

公務員と言っても
国家公務員は一種から三種くらいまであるみたいですよ。勤務先同じですけどね。

見栄を張る人はダメよ。