いきなりステーキの、ドアが壊された

いきなりステーキの、ドアが壊された
早朝、警察が店の前にいたので
私は、おまわりさんも肉が食べたいのかな?と思ったのですが
店の前を通ったときに
ドアが壊されているのを知りました。
朝の5時過ぎ。
6時には例の事件現場ですみたいなテープが張られてました。

しかし
素人の私の見立てでは
人が出入りできない、お金ではない。
では
いやがらせか?
たぶん。

しかし、お客をとられた店ないでしょうに。
ステーキ関係もともと少ないしね。

またはお金をとろうとしてドアを割ったが
割り切れないうちに逃走したか?

まあ、街の品格が分かったでしょう。
そんな街ですよ。