ゴダイゴ with premium chorus & strings AT 東京文化会館

ゴダイゴ with premium chorus & strings AT 東京文化会館
公式サイトはここ
http://billboard-cc.com/classics/2016/01/godiego-osaka-report/

なんといっても
今まで出かけたベストライブの一つを
ゴダイゴとCHARのジョイントコンサートが入ってのです。
たけかわさんも、横浜のライブハウスと言うかバンド
「ゴールデンカップ」のドキュメンタリーにも出てくるくらいですから
ミッキー吉野さんとの接点はあったんでしょう。

そういえば途中懐かしい映像も流れてきましたっけ。
だいたい1980年。
私の行ったライブの後です。
ブレイクした時なんでしょう。
今回はビルボードの設定からか、
会場の文化会館に敬意を払ってなのか
ゴスペルシンガーズとストリングス、
それに金管を配置してのコンサート。
いわゆる映画の「Fame」の「Electric parade」
だったっけな、映画の最後の曲、みたいな構成です。
あの、アランパーカーの映画もいい映画でした。
ちょうど
その頃のテイスト満載と言う感じがしました。
スタートは「威風堂々」
ラストは「セレブレーション」です。
ベタでしょう。
まあ、それが良かったのだが。
あと新しい発見は合唱隊が振りをつけて踊ると舞台の上が華やかになります。
さらに弦がボーカルの上に配置されると音の混ざり具合がちょうど良い。


意外な発見でした。

しかしダメ出し。
たけかわさんの声、うまくPAから出ていなかった。
これって致命的なミスです。


あと、文化会館が拒絶した感じの響きしかしなかったのは私の耳が悪かったのでしょうか?


とにかく、楽しい時間をありがとう、と言う感じ。今回はわざと低音出していなかったんだと思います。

一つ、私は「銀河鉄道999」の世代ではないとわかった。
さらには、いつの間にか一定の曲には、一定の振り付けがあった。
ついて行けなかったよ。