免許の更新をいたしました。

免許の更新をいたしました。
お店関係ではなく、運転免許ですが
とりあえず今回もゴールド免許です。
カードがゴールドならもっとかっこよいですが
免許のゴールドは買えないわけでして、、、、。

地元の警察署に
通知のはがき、写真、既存の運転免許証をもって出かけ
3000円の印紙を購入して
提出。
その後セミナーを受けて終了。

夕方が空いているみたいです。

発行は1か月後くらい。とりに行く。郵送は1000円かかります。

セミナーで感じたのは
前回5年前になりますから、その間の法改正について。
日本でも、、英国のラウンドアバウトみたいなのが導入され始めていて
そこの通行方法を聞きました。
また自転車の法規についても。

ただ、すごかったのは
ドライブレコーダーが流行っているので
その映像を見せられた時ですね。ぶつかっているんだけど、
これって
ドライブレコーダーだから、リアルにぶつかっているんだよねえ?と思いました。
あれ見せられると怖い。

自転車も、歩行者も車は来るかもしれないと思っていた方が良いですねえ。
逆も真なりですが。