パソコンを買った

パソコンを買った
ノートパソコンですが
OSがwindows 7、それもvistaからのアップグレード。
メモリーは自分で増設。
このパソコンのHDDの音がかなり大きくなってきたので
危ないと思い、
新規に追加と言う感じで
パソコンを購入しました。
年度末セールと言う感じで購入したのですが
今売れていないのかなあ、と思うほどに
売り切れない。
そんなことはどうでもいいのですが
基本
日本のメーカーと考えていたのですが
結局のところ、アジアのブランドに。
それ買うなら、自分で作れよ、という声が聞こえてくるのですが
まあノートの場合はコストパフォーマンスが合わない。
使ってみると
なんというか、すごく楽な気持ちになる。
そう、マニュアルとか
HDDの変なパーテーションがない。
いわゆる、自分でかなり初期から作り上げていくことができるのです。

SSDとHDDの二本立てなので、すごく楽です。
メモリーも8で増設の余地あり。
これ、エントリーモデルなんですよ。
日本のメーカーでは、これだと高級機なんです。
それでは売れないよ。
というわけで
変なところで日本製の弱点を見た気がしました。