街と言うのは時がたつにつれ住みにくくなる

街と言うのは時がたつにつれ住みにくくなる
これって年を取るというのと同じだと思うんです。
街は
やはり、長い歴史を持つにいたると
なんというか、疲弊するという感じで
すごく住むのに何かと不便になります。
言い方が難しいのですが
住むのにしがらみが出るというべきでしょうか。
ですから
新しい、若い街に住み続けるのは意外と
良い解決策となります。
10年単位くらいで
大規模開発されている街に移動すると
新しい発見ができると思います。
また回りが
若い人が増えて
気持ちも若くなります。
ですから持ち家と言うのも
場所にこだわるのではなく
人生のライフステージごとに
場所を決定するという考えも良いのかもしれません。