先週に続き神田、現地調査

先週に続き神田、現地調査
明日、神田の現地調査に行ってきます。
先週の印象ですと
道がかなり入り組んでいるという印象。
横浜も
山下町と言うか中華街もかなり周りの道と異なる方向に道が伸びておりますが
神田も
どうもその傾向がある。
ちょっと方向感覚がマヒするところがありますね。
そして
ビルが多いので
大きな道路に面しているかどうかで
印象も異なります。
険しい山と言うか、ぶつかってくる障害物が意外と多いし、
方向の変化が難しいので
測量はきっちりとやらないとと思います。
基本的に
神田は大きな道路と鉄道はあとからできたのでしょう。
ですからそれを度外視して
地形を観なければならない。
今準備の真っ最中です。

閑話休題

そういえば先週の印象では
秋葉原、まさに生きているかの如く
どんどん街が変わりますね。驚きました。
あれでは、日に日にいろいろな影響が出るのでしょう。
外から見るほど良くはないと思います。