今の季節は「タンメン」を作ります

今の季節は「タンメン」を作ります
今年の冬は味噌ラーメンにお世話になりました。
この季節はタンメンがおいしい。
タンメンは基本的に塩味なんでしょうが、塩ラーメンとも違う。
問題はタンメンの麺が一番個性的なんです。
平べったい麺。これを買ってきました。
野菜の味が重要なんで
ネギ(これは少々)、基本はもやし、と、白菜です。
白菜のゆで汁が基本、スープと相まって
タンメンの味になると思うのです。
これは持論であって
店で食べるタンメンは違うと思うんですけど。
一番の隠し味は
ラー油。これをかけるとおいしい。
ですから
いまでは自作のラー油も作り始めております。
さてと
あっさり麺を食べる感覚で
ほかのサイドのおかずも充実させて
食べております。
あっという間になくなってしまう。