わたしを離さないで(TBSドラマ)

わたしを離さないで(TBSドラマ)
これもかなり怖いドラマで
綾瀬と水川がかなりきれいに撮れてます。
また三浦春馬もいい演技をしていて
見ごたえがあるものとなっております。
しかし木曜金曜と続け
てドラマが入っているので
観るのも大変な日々となっており、
この日はなるべく出かけるのを避けるようになっております。
公式サイトはここ
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/
原作は
英国人の作家。日本ぽい名前ですが
途中、向こうに帰化したみたいです。
冒頭から怖かったのですが
臓器提供のための教育施設が舞台なので
すごく心の中に重々しいものを感じながら見ているのは間違いないことなのです。
その中で
水川と綾瀬の女の葛藤がすごくて
先日の展開では
綾瀬演じるところの女が完全に落ちてしまってので
これから先の展開が読めない。ただ「解体」と言う言葉が
今回出てきてしまって
きつくなってきていることは事実。
しかし
最後は救われるのかな?という希望を常に持ってみているのですが
どうなるんですかねえ?

木曜と言い
このドラマと言い
ドキドキ感が半端なく
昔、映画で「ミッドナイトエキスプレス」と言う映画があったのですが
あの映画を見ているような胸を締め付けられるような気持になるような気がします。
ですから
二日続けて寝不足。
すぐには眠れないのですよ。
まあ
この二つはお勧めですね。