グーグルって難しいなあ。例えばストリートビュー

グーグルって難しいなあ。例えばストリートビュー 
いま、gmailのログインの認証に苦しんでいる人間が
います。
まあ、私も知恵は貸しているんですが
どうにもならない。
調べると
どうもメールアドレスの乗っ取りが多いらしい。
しかし、連絡先がなく、自力解決しかないので
困ったもんです。
確かに
ネット広告に関しても
だいたいグーグルからの連絡はだいたい一方的に来ます。
どんなタイミングかわからないですが、来るときは頻繁に来ます。
あと
今でこそ
主流になった感がありますが、
ストリートビュー
店内の様子を結びつける
延長の店内ビューみたいなのがあります。誰でも
店の様子を中まで見ることができるやつですね。
あれって、それを作成している業者がいるので
なんとも言えない部分は
あります。
営業妨害にならない程度に言うと
あれってうちの店は突然
「グーグルです。ストリートビューの延長なんですが、、、」
と電話がかかってきて
来店日をアポイント
していきました。
当日は
機材を持った担当者がきて
社員を撮って行ったんです。
このとき「近い将来、このようなサービスを始めるから、、、」
と言っておりました。その時は
「時期は未定です」と言われていたんですが
だいたい、その予定の時期を数か月過ぎたあたりから
このサービスはスタートしました。
ですから、うちの店の店内画像は
実は
グーグルが所有しているんです。
店ではあの画像は一枚も同じものは
ありません。当日来た人が撮影していったものです。

これも、なんで電話がかかってきたのかいまだにわかりません。

とにかく、連絡の取りにくい会社と言うか正体不明な部分の多い会社ですね。
昨日のネタの続きですが
問い合わせ窓口がある時点でコストかかっているので
無料のサービス提供はできないのでしょう。きっと。