味噌ラーメンにニラ玉を入れる

味噌ラーメンにニラ玉を入れる
季節は味噌ラーメンです。
夏は冷やし中華でしたねえ。
味噌ラーメンもいろいろとと工夫をしているんですよ。
その中で
ニラ玉をトッピングというか
汁に入れて煮込むと
意外とこの時期に合う味噌ラーメンになります。
栄養も意外とバランスよく、
身体が芯まで温まります。
具の内容は
基本は玉ねぎ、にんじん、もやしです。
それにコーンをトッピング
さらに長ネギを生のままのせます。
そして
ニラ玉を、普通に醤油の味付けでよいと思うけど、汁に入れて
煮込んだものを麺の上にかけて完成。
今年、なくしたのはメンマ。味噌ラーメンにはメンマはいらないかも、と思いましたので。
バターは高いからなくしました。
そんな感じですが
ポイントは、ラー油と
七味。
まあ作ってみてください。