今年はまだ手袋とかニット帽、マフラーを使っていない

今年はまだ手袋とかニット帽、マフラーを使っていない 
基本的に出歩くときは
早歩きをするので、すぐに汗になるため
もともと厚着はしないのですが
さすがに
今の時期でも
手袋、マフラーを使わないというのはめったにないことだと思う。
コートはドレスコードの関係でのみ
使用しているだけです。実需はなし。
マフラーなどは選択しなければならないので
実需なければ使いません。
厚手のセーターもいまだに出番なし。
まじめな話、
今の温度で
ダウンジャケット着て、マフラーして手袋して
ニット帽被っている人、
よほど、ですよ。
基本的に外に出ているとき、動いていれば寒くはないでしょう。
逆に汗をかいて、その手当てに苦労しております。
まるで夏と同じエチケット対策。

温暖化、のち
氷河期と言うのもあながち外れていないと思いますけどね。

そういえば
新年早々、地震が来る予感がしたんですが、
少し落ち着いてきました。