休みの店の前を掃除したらあとから掃除されて泡を店の前に持ってこられた

休みの店の前を掃除したらあとから掃除されて泡を店の前に持ってこられた
まあ、隣近所、
新年早々
掃除をしてスタート、と思って
まあ常識的に一帯を掃除します。いや、しましたか。
そうしたら
まだ年明けオープンしていないだけで
そこの店の人は居たみたいで
いやがらせされたと思ったのでしょうか?
掃除した後出てきて
一所懸命に一心不乱に自分の店の前だけ掃除して
出たごみと泡を私の店の方に掃き捨てました。
いや、まさに難しい対応です。
こういう場合、世間は観ているので
ことはあきらめて、自分の前のごみだけをとるようにするしかないのです。

しかし、監視カメラで
自分の店の左右を見て過ごしているのなんて
寂しいです。
店を開ければ良いのに、と思うのですが
そんなことも言えないし。。。。
だから街は衰退していくのです。
善意というのは今の時代ないのかもしれない。
自分のところを侵害されなければよい、という考えを相手は持っているくらいでちょうどよいと思います。
公道の側溝帯にある下水溝まで掃除して流すという発想は常識かもしれないですが
人によっては、迷惑ととらえる人もいるのです。

よーく気を付けてください。新年早々、トラブルのなきように。