プロコフィエフとマリインスキーバレエ「ロミオとジュリエット」楽しんできます

プロコフィエフとマリインスキーバレエ「ロミオとジュリエット」楽しんできます 公式サイトはここ http://www.japanarts.co.jp/mb2015/rj.html キャスト表はここ http://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1680 ほぼファーストキャストなんですね。 これほどプロコフィエフの音楽を楽しめる振り付けはないですからねえ。 ロミオとジュリエット教皇と皇帝側に両家が分かれているんですねえ。 これは背景でこのバレエのスタートでは出てこないんですねえ。 モンタギュー家が皇帝派。 キャピュレット家が教皇派。 衣装の配置では 逆かと思ってみておりました。 しかしキャピュレット家が中心に舞台に出てくるので 修道僧の出番も多いのか、なるほどと思いました。 本日は、この辺もベースに 余白を埋めて 本編、プロコフィエフの音楽を楽しみながら マリインスキーバレエ団の演技を堪能してきます。 メンバーほぼ同じなんですねえ。 今回はオーケストラもしっとりと悲劇を奏でているから ぐわーーと引き込まれます。 本日を近年の ロミオとジュリエットのメインの日にしたいと思います。 楽しみ。