終電近くの電車は若くなったなあ

終電近くの電車は若くなったなあ
昨日
東京文化会館の帰り
寄るところがあり
帰り、ほぼ終電になったのですが
渋谷から各駅しかありませんでした。まあ元町中華街まで
各駅で帰る人も少なかったのですが
乗っている人が
すごく若いと思いました。
昔はサラリーマンが多かったのですが
今は少ない。
それも
どんどん、自由が丘あたりまでで降りてしまった。
武蔵小杉を越えると
人が少なくなった。
ましてや
菊名を越えると
停滞感が充満して
かつ
横浜を越えると逆に怖そうな人が乗車してきました。
元町中華街につくと
終電が出る時間でしたねえ。
本当の終電は混んでいるのかねえ?

まあ、本日
出張鑑定の移動時間に今これ書いているのですが
次のところに向かいます。さすがに睡眠時間
4時間弱で出かけたので頑張るしかない。