マリインスキー「愛の伝説」に出かけてきます。

マリインスキー「愛の伝説」に出かけてきます。
公式サイトはここ
http://www.japanarts.co.jp/mb2015/legend.html

私個人的には、音楽が好みではないのでそんなに積極的に参加というわけではありません。
しかし
これを逃したら
次はいつ?の言葉に乗せられてしまった感があります。
キャストも揃っているし。
招へい元のtwitterで教えていただいたのですが
エルマコフも出る。
私個人的にはシャプランに期待です。というよりも
シャプラン、エルマコフ、ロパで悪いわけがないか。
日本人キャスト(石井久美子さん)も入っているみたいですね。
私は「ジュエルズ」飛ばして
ここから今年のマリインスキースタートです。
来週はきついな。

バレエって音楽ありきで、そこに振付が伴うかですね。個人的には。
さらに言うと
ダンサーであり、オーケストラであり、土台としてコールドあってこそ、でしょうか。
個人的にはね。

はっきり「ジュエルズ」の音楽も好きではないんです。マリインスキーオケの生演奏でもねえ。
生演奏と言えば、残り2つの演目でしょう。これは名曲2つですから。はい。
本日はグリゴロの振り付けを見に行く、かつ、新旧ダンサーのコラボレーションを楽しんでくるくらいで。