不況が原因の事件が多い感じ

不況が原因の事件が多い感じ 
どうも、
昨今の事件を聞いていると
どうも事件の根底に不況があるように思えて仕方ない。
ないしは
不況と言わなくても
いわゆる負け組の環境が原因ともいえるかもしれない。
しかし
今政府の政策の目標は物価上昇、それに続く
賃金上昇。
派遣社員の時給はあまり上がらないと聞いている。
当然、年金も上がらない。
少し前にも書きましたが
同一労働、同一賃金で設定するべきではないのだろうか?
また
産休やモラハラについて
声高に言っている人たちは
まずは、この正社員の土壌に乗れない人たちの権利を主張したらどうなのか?

どうも正社員ありきの
産休、育児休暇の議論をしていてもしらけている人は多いと思う。
さらには
社会格差までも議論してみればよいのではないでしょうかね?そうなると
参加者も増えると思う。

また
これらのニュースを報道しているマスコミも
ある程度、所得水準を明らかにしてから報道するべきではないかな。これも何回も言っていることです。
ちょっと小耳にはさんだ内容は
公共放送を自認している局は
正社員に、正社員以外の人に対して、正規の待遇を話してはいけないと通達しているという。
すべて、このような状況が日本の現在なんですよ。