動物病院に赤ひげ先生はいない

動物病院に赤ひげ先生はいない
これ、忘れないでください。
ペットの調子が悪くなったとしても
緊急の病院は用意されております。
しかし横浜では、第三京浜の近く。
すぐに行けるところではありません。
そして、前金の担保を求められます。
その時点でお金の持ち合わせがないとアウトです。

まずは連れてきた動物を治す、専心の力を使う、
そんな医者は動物病院にはいません。
どこ行ってもそう。
なんでだろうか?
お金お金、です。
はい、お金を払わないと診てもらえないのはわかります。
しかし
言葉で、まずは安心させてもらいたいです。

なんでかなあ?と思うような言葉が多いのが動物病院の医師です。

人間担当の医者には、意外と上のことができる赤ひげ先生みたいな人は
意外といるのです。

私なんか、この人本当にお金ないとなるとボランティアの世界に入りますけどねえ。
人間、根性です