マリインスキーバレエ、ダンサー交代かあ

マリインスキーバレエ、ダンサー交代かあ
公式サイトはここ
https://www.japanarts.co.jp/blog/blog.php?id=1623
昨日
twitterでもつぶやきましたが
「ロミジュリ」初日は夫婦ペア。本国に戻ってすぐに
「ライモンダ」踊るのでペアとしては相性が合うと理解しておきます。
さらには
「白鳥」の初日
ソーモアからテリョに。はっきり日曜日の「白鳥」も気にはなっていていたので
仕方なし、というか違う公演になったなあ、という印象です。
私はテリョのダンサーとしても資質は十分わかっているつもりですが
「白鳥」のオデットのイメージにはとてもなれない。
しかしベテランの踊りを楽しみたい。
「愛の伝説」はソーモアはいなくなったから影響なし。

しかし、「ロミジュリ」「白鳥」と初日を任されたダンサーが消えるのは若干痛い。

そしてはじめキャスティングされて消えた
コンダウーロワがまたキャスティングされたということは
なんで消えたのかな?と
大人の事情を勘ぐってしまう。

私はこんな感じですが
テリョに変わって「白鳥」買った人は微妙かも。

さすがにへこんだ。
近年では新国立劇場で前日に「白鳥」を降板して
ウヴァーロフだけ踊ったザハロワの降板以来のショックです。複数公演が影響しているからねえ今回の降板は。

まあ、何か若手の発掘でもしておきますよ。
ソワレ多いから体力きつかったんだが、無理して買ったのが少し期待値下がった。
まあそれでも前向きに楽しむ。はい