中島みゆき「組曲」そして「一会」

中島みゆき組曲」そして「一会」
組曲に関しての公式サイトはここかな
http://www.yamahamusic.co.jp/miyuki/
ツアー初日「一会」の公式サイトはここ
https://miyuki-concert-tour.jp/index.asp

コンサートは
2時間40分(うち20分休憩)らしい
というよりも
本日会場で手に入るパンフレットに
曲目紹介があるらしい。
セットリストが手に入るということなんでしょう。
1.36時間:この歌とても良いです。
2.愛と言わないラヴレター:これはコンサートで歌うでしょう。たぶん(私見です)
3.ライカM4:オーラを撮るんでしょうかねえ、冗談ですけど、すごく気持ちがわかりますね。
4.氷中花:これは歌うというよりも、コンサートで聞きたい曲ですよね。「氷の中咲いているん」ですから。
5.霙の音:霙の音ですよ。まとわりついて溶けていく冷たさ。いやーー参った。
6.空がある限り:この曲を歌ったら「麦の歌」入るのだろうか?とは思います。空に打ち消す感情。
7.もういちど雨が:氷、霙、と来て雨なんですよね。さすがに雨となると暗い。
8.Why & No:大人になって変わったなんて言わせない、というニュアンスを感じましたが、さすがにきついなあ。これはコンサートで歌うと思う。
9.休石:これはビートルズの後期みたいだ。初期のころのテイストが熟成されたというか、期待の曲です。歌ってほしいなあ。これは。
10.LADY JANE:舞台となる町は下北沢らしい、というよりも大学の先輩がここでコンパをセッティングした。個人的な話。

私が行くのは来年ですけどね。
本日10時から
チケットぴあで当日券みたいですよ。
会場で販売ではないみたい。
私は府中は懲りた。

最後に
私の今回の希望は
「麦の歌」はお願いしたい。あとはこのアルバムすべてで十分です。