お客様の気の調整、持ちこまれた邪気の退治

お客様の気の調整、持ちこまれた邪気の退治
妬まれやすい方というのはいます。
特に人気商売の方に多いように思います。
または
きれいな方にも多い感じはします。
美人薄命って全く違う意味なんでしょうが
あながち、妬みによる霊障の影響もあるのかもしれません。

うちのお客様も上記のような方は
かなりの邪気を持ってこられます。
ですから「芸能人」相手のところはすごいきついでしょう。
私個人的には、そのことは売りにはできない。
そのくらいの邪気を持ってこられます。
蹴落としてなんぼ、の世界ですから。

さてと、そんなときの解決方法は
まずはどこから発せられているのかを切り分けて、
それから、今後のその方との接し方について話していきます。

その過程で、気を整える。
これはだいたい、お客様でもわかる変化です。

しかし、ここで話題にするということはこれ以上のことがあったわけで、それは
少なからず、邪気を取り除いて
気を整えた後に起こったことです。

それでも、一人の方が
私を制するように、邪魔に入ってこられました。
まさに「ここで止めなさい」と言わんばかりでした。
ですから、
ここに、一人の先祖が来て
やめるようにさっきから言っているんですよ、と言うと
若干思い当たる節はあるようでした。
そこでその先祖の正体を突き止めようとしましたが
今一つ、突き止められなかった。
これは私の力不足なんでしょう。
しかし「止めさせろ」という合図は受けましたのでその旨は伝えました。
しかしお客様の希望と逆の方向なんです。
まあ一応伝えはしました。
その場は終わったのですが、
そのあと、
その方のお墓でこの事実の根源を探ろうと思って、いま写真とお墓の間取りを取り寄せているところです。

人間は意外とルーツとつながっているものです