ロパートキナ:「海賊」メドゥーラ役 この役の見本みたいだな

ロパートキナ:「海賊」メドゥーラ役 この役の見本みたいだな
動画サイトで見かけたのですが
ここ
https://www.youtube.com/watch?v=IXaQqeGbUNI

キャラがロパと合わないと思いましたが
観ているうちにどんどん引き込まれました。
やはりバレエはキャラではなくて
踊りなんだなあ、と再認識した次第です。さらに
アリ役のシクリャローフも
きれいな踊りですよね。この人は
東京バレエ団の「バヤデルカ」でも感じたのですが
手先までの演技の入り方は素晴らしいのではないだろうか?
あと上半身の反り。
それで
彼はどの役で来日公演出るのかと思ってみたら
「愛の伝説」のテリョの方。この日は
ソーモアとのバランスは微妙にどうなんでしょう?と思う感じはします。
次に
ロミオとジュリエット」ジュリエットはソーモア。
おっと
「白鳥」の王子はないんですねえ。
今知るなんてことは
チケット買うときは
観たい人がいる日を買っているということなんです。

まあ、押さえておいてもよい映像でしたのでご紹介まで。

ロパ、舞台で踊ってみせる先生みたいです。ちょっとしたブレも
「こうやって踊るのよ」と言わんばかりでう。汗
私はいまだに「世界バレエフェス」ガラの「タンゴ」の感動の余韻残っておりますからね。
現役で観ることができて幸せなんですよ。

コンラッド:エルマコフです。ガチですね。このメンバー。