元町の裏通りとか石川町2丁目の裏通りのイベント

元町の裏通りとか石川町2丁目の裏通りのイベント 
元町の裏通りは「FOODフェアー」ということで恒例になっております。
毎年10月かな。
あと最近石川町の2丁目(石川町駅周辺です)も新たなムーブメントがあり
先日も、何かフェアーを行っていたみたいです。
どちらも私の関与するところではないので
よく知りませんが
また宣伝する義務もないのですが
新しい試みというのは評価しないわけにはいきません。

私自身はどちらも出かけていないのですが
昨今
赤煉瓦周辺でも、イベントは増えてきております。また山下公園
イベントが多数あります。

さらにベイスターズ関連で
浜スタジアムもイベントの目白押しで
なんというか
沈みつつある横浜の昔の中心地を盛り立てようとしております。
もし
このようなイベントを目にしたならば出かけてみるのも面白いかもしれません。
そういえば
先週の土日は
山手のカトリック教会もバザーを開催しておりました。いろいろな出店が出ていたみたいです。

確か金券を買っていろいろと購入するのでカトリックに限らず入ることができたと思いますよ。

最後にハロゥインの飾りつけも山手は盛んです。出かけてみるのも一興かと。