最近は近場の人もセールの存在を知らない

最近は近場の人もセールの存在を知らない
いやもともと知らないのかもしれない。
「元町のチャーミングセール」というのを.


昨日のお客様
かなりの人がセールを知りませんでした。
また私の経験上、知り合いとの会話で知るのですが
概して
川崎あたりの人も田園都市線沿線の人は、特に
40代以下の女性は、もともとそんなセールがあるんだ?というノリです。
昨日、何人かと話をしたのは
都筑区辺りの人ももともとの存在自体を知らないと言われました。
たまたま、来ていたら連休だから混んでいると思ったらしい。
その人も30代。
あと40代のご夫婦も知らなかったです。何処からいらっしゃったのか聞いており
ませんが。

そして私の感想も
このセールは50代以上の、普段、このあたりに来ない人のためにあるもの、という
感じがします。

ここで温度差を感じるのは
地元の人はこのセールにかけているということ。前日休業にしてまで
商品搬入しておりますから。

まあ、散歩がてら近くまで来たついでに寄ってみるという良いのかなと思います。