ケンタッキー閉店なんだ。

ケンタッキー閉店なんだ。
石川町店、昨日で閉店らしい。
早朝、看板を外していたけど、
ずいぶん大胆かつ無礼な工事だと思っていたら
閉店のためとは思わなかった。出張から戻ってきて店に張り出されている紙を読んだら
昨日で閉店。
世間一般にある店の閉店が多いです。
かなり前にマクドナルド、
数年前にモスバーガーサンマルクもあったっけ。
通常のどこの町にでもあるファーストフードがなくなりつつある。
彼らは原価計算が厳しいので
街の個人店の代わりに
原価計算をしてくれているという気がしてならない。
いまここは
出店が合わないんだろうな。
そういえば「わたみ」もなくなった。
今年になって勢いよく店がなくなっていく。

ラグビーの洋服を扱っていた「カンタベリー」もなくなった。

残っている人たちは個人店ばかりで
飲食は「夜型」が多い。
そんな街なのかねえ?