ジャパニーズポップスのカリスマの作曲シーンの特集がないかな?

ジャパニーズポップスのカリスマの作曲シーンの特集がないかな?
たとえば 、ピアノを弾きながらとか作曲の景色も見たいのですが
実は
一番知りたいのは「絶対音感」をどの程度の人が持っているかです。
さらには楽譜をかけるか?です。

怪しいのが(あくまでビックネームになっている人たちの中で)
ミスチル:桜井
松田聖子
サザン:桑田


大丈夫そうなのは
ニューミュージック世代
陽水
中島みゆき
ユーミン
小田和正
山下達郎
B'Zの松本さん

以上は、私の独断での判断です。
ファンの方はお気にせずに。
なんといっても売れたら勝ちですから。
あとメロディーが浮かんだら勝ちで
それを楽譜に落とせる人がいればよいという考えもあるらしい。
これを擁護するとなんでもありとなると思う。
音というのは
すべてに意味がある。そのつながりだと思うんですよ。
一音一音大事にしない人はアーティストではないと思うな。
楽譜は芸術ですよ。
楽譜、音符の並びによって作曲家の意思が現れる。
以上
私見です。
特定の方をターゲットにしておりません。