つかこうへい「熱海殺人事件」かなりオリジナルキャスト

つかこうへい「熱海殺人事件」かなりオリジナルキャスト
公式サイトはここ
http://hpot.jp/stage/atami
ホリプロがやるみたいですね。
まず、知ったときに
観に行きたい、と思いました。
そして
つかこうへいさんの娘さんも出るとあって
かなり注目は浴びるかもしれない。
しかし
値段みてやめました。9000円って
「つかこうへい」の芝居でありえない。
もしこだわるなら
風間さんではなく
加藤健一さんです。
また、演出は「いのうえひでのり」さん。
新感線テイストがあるのかな?
話題性はあるし、売れるのかもしれない。

しかし、当時「つかこうへい」さんの芝居を観ていた人は
この価格設定をどう思うだろうか?

さらには
いま、つかさんが生きていたら
このキャストで
この価格で「熱海殺人事件」を再演しただろうか?
そう考えると
12月は
第九とか,
ほかのコンサートに回そうと思います。

しかし観たことがない人にとっては
ある意味、新しい出会いがあるステージになることは保証します。
私は
風間さんと平田さんが共演したのは
つかこうへい事務所に在籍してた長谷川さんが演出した「少年日記をカバンにつめて」
以来ですので観たい気はしましたけどねえ。
残念
「少年日記をカバンにつめて」この舞台は
みんな出てきて、肩を組んだシーンがとても往年の「つかこうへい」事務所を彷彿させて
すごく印象的でした。テンションは「蒲田行進曲」の「銀ちゃん」並みに
風間さん頑張っていて、平田さんはいつものように、ひょんな感じおいしいところをもっていた感がある芝居でした。
石丸謙次郎さんも出ていたので
すごく同窓会の雰囲気プンプンしておりましたけどね。
まあ仕方なし。
つかさんの「熱海殺人事件」は「北区つかこうへい劇団」を持って最後としておきましょう。

まあご紹介まで。