美女と男子 NHK ドラマ

美女と男子 NHK ドラマ
公式サイトに近いのはここ
http://www.nhk.or.jp/drama10/bijo/
最後の終わり方、
仲間さん、キスが待っていたか、良いなあ。
しかし、幸せそうに見えないのはなぜなんだ、というのが感想です。
この愛も石野の好サポートがなければ成就しなかった可能性が強い。
遅かれ早かれ、向坂はアタックしたんでしょうが。。。。

ここでポイントが高いことが2つあります。
石野みたいな男
今いません。
向坂みたいな男も少ない。
沢渡みたいな女の子は意外と多いんですよ。
これも
今後書こうと思っていた恋愛パターンの一つですが
仕事ができるから、仕事と男の選択で仕事を取る。
気が付いたらアラフォー。よくあるパターンです。
ドラマは
仕事と恋愛ともに成就。
だからエンターテイメント。

気が付かない、男もいると(並木)独身のまま(中里)になるパターンです。

しかしオープニングの
芸能事務所のメンバー=仲間たち
のバンドでの始まり方は最高でした。
そして、たどころの紅白への道も伏流ですごく楽しませてくれましたね。
まさに
バンドはみんなが一つになるという命題を実現したという結果がオープニングに流れていたと思います。
そのまま、彼らは別れても一つになった。
さあどこに向かうのか?

このドラマは仲間由紀恵がすごく良かったと思います。
そして次回のドラマは
黒木メイサなんですよね。図ったかのように
私の「押し」の女優ばかりです。うーん、考えさせられる。