強気の気持ちはマイナスになりますよ

強気の気持ちはマイナスになりますよ
今、かなり勝ち組と負け組がはっきりしてきた時代です。
そんな時代に、強気の考えは
対外国、ないしは商売上は持ってもらいたいのですが
個人間ではマイナスになります。
かなりの場合
この一方的な強気のポジションというのが
問題を起こしている。
友人間でもそう、
同僚間でもそう
親子間でもそう

本当は強気になるというのは悪くはないことだと思うのですが
今は
押さえというか逃げの場を作っていないと
逆にやられてしまう場合があります。
いつの世の中にも言えるのですが
相手を思いやる態度、
ないしは相手の立場に立つということは
重要なことです。
せっかくの世の中で出会いの機会があった者同士
いざこざでもめることはないと思いますよ。
簡単なことなんです。
出会った縁を大事に、ということです。

あと、犯罪に遭う人も
会う前に「大丈夫、私だけは」という
気持ちになっているのではないかな。