どうして採用されたの?と言われても。

どうして採用されたの?と言われても。
最近、職場での出来の悪い子に
イライラしている人が増えているのです。
話を聞くと至極当然の感情なのですが
私からすると、今どきの就職事情で
採用されたからには
なにか採用する側からして魅力があるのではないかと、一応疑ります。
まあ、でもイライラは良くないので
どうにか解決できる方法を考えます。

私自身も個人的に
電車の中とか、歩いていても
マナーのできていない人が多いと、
良く書いてきたつもりですが
最近のトーンはそれをはるかに超えている。

コピーするときどちらを閉じるか、
EXCELで作業しているふりしてネットをやっているとか、
ないですよね?

「えっ」とこちらがたじろぐような単純なことを言われると
職場ってこんな緩くても今どき大丈夫なのか?と
思ってしまいます。

あの、すごい助言なんですが
職場でのできの悪い人に対しては会社が責任を負うので
もし目についても無視。
自分の仕事に影響あるとしても割り切るしかないです。
割り切って、その子の存在を消して、労働の対価として給与をもらっていると
思うしかないですよ。

こんなことを書いても私も
長い時間愚痴を聞かされた、そのはけ口なのかもしれません。
世界を見たら呑気なことをしていられないはずなんですが。。。

上記と関係なく、先日書きましたが「地震」には注意。