ウィンドウズ10にアップデート完了

ウィンドウズ10にアップデート完了
まずは
PCの下に出てくる
ウィンドウズのアイコン右クリック。そしてアップデート予約とありますが
それを待つ必要はない。
マイクロソフトのサイトで
インストーラ―をダウンロード。
USBメモリー(新品か内容をすべて消されてもいいもの、4G程度あれば十分)用意して
インストーラ―を作ります。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
アップデートする前と
ヴァージョンとビット数は同じようにすること。
たとえば、
プロフェショナルならば
win10 PROは可能です。違うならWIN10 homeです。
32ビットOSだったならば32ビットのままです。

私はsurfece pro3なので64ビット、プロフェショナル版ですので
64ビットwin10 PROをダウンロードしました。
出来上がるUSBは「ESDーUSB」で、大体3.15Gの容量です。

これを使ってアップデート。ブートをこのUSBで行うと
クリーンインストールになると思います。そして途中で「プロダクト番号」を聞いてきます。
これは
アップデートの時点で紐づけされているので
入力の必要はない。
まあ、クリーンインストールをされる方は
データや環境を1から作り変える方なのでここでは無視。

データや環境、ある程度のユーザーフェイスまでそのまま移行という方のみ。

上で作った、USBの中を見ると
setup.exeアプリケーションがあるので
そこをクリックしてそのまま進んでいきましょう。
そして
データや環境を残す、を選択していけば
ほぼデータなどはそのまま残ります。

時間にして20分から30分。

新しいブラウザーアプリのedgeにはいままでのデータの「お気に入り」は引き継がれない。
IE11の方に「お気に入り」は引き継がれております。
その他
メールソフトも問題なし。
私は
BECKYですが
すべて今までのデータ残っております。

しかし
リンクをクリックするとブラウザーはedgeが立ち上がる。

win8.1のアプリとデスクトップ切り替えのウィンドウズマークを押すと
小さな、スマホライクな画面にアプリが凝縮されている。
使いにくいけど一通り見たけど、私が入れたものもそのまま残っております。

まあ
上記の内容で十分かと思いますので、簡単にサクッと行ってみてください。
最後に壁紙も残ってますよ。