暑い日が続いております

暑い日が続いております
とにかく眠れない。
眠りが浅い。
しかし仕事がある。
そんなジレンマを抱えた方は多いのではないでしょうか?
先日の就職戦線の解禁の話をみても
囲い込みのニュースなどを見るにつけ
戦力として未確定の人間をよくも真剣に取ろうとするなあ、と
感心しております。
入ってみると
実に役に立たない目の上のこぶ的存在になってしまう人も
かなりいるのではないでしょうか?

暑い、眠れないから
就職の話題というのも唐突かもしれませんけど
職場でのイライラは、一部の出来ない人間が
鬱陶しいというのがかなりのケースあります。
このことが
眠れないストレスに余計にかかると
職場での些細なトラブルに発展してしまうのです。

今の時代、居心地が悪くなっても
出来ないやつほど
会社をやめようとしませんよ。
ましてや権利主張もすごい。

ここ、というときに有給も使うみたいです。

そんなこんなで
人間関係のトラブルには特に注意してください。
トラブルは何の得にもならないですよ。
我慢の時代です。