猛暑だと蚊が少ないはずだけど

猛暑だと蚊が少ないはずだけど
雨が降ったせいか
蚊が夜うるさくて仕方がない。
当然刺されるし、
寝不足になります。
確か、数年前の猛暑の時、話題になっていたと思いますが
蚊が少なかった。
今年もそんな感じがしていたのですが
この数日蚊に悩まされております。

しかし、寝苦しい夜が続きますが
スタミナ十分とって
夏風邪だけは引かないように頑張ってください。
特にお子様をお持ちの方は
うつされるのも注意。

あとは食中毒ですね
疑わしきは捨てる。これ徹底です。

自己防御が一番です。
私もお弁当に氷をお供させる機会が増えておりますし、
氷の固まりも作るかな、と思います。氷の塊をペットボトルで作ると
出かける際は最高に便利ですよ。