さすがに通勤電車の中で食べるなよ

さすがに通勤電車の中で食べるなよ
先ほどまさに隣に座った女性がそうでしたが
まあ、みなとみらい線は空いているとはいえ
座った途端に
パンを食べ始めました。
さらには炭酸水。
まるで
朝ごはんを電車で食べているのか?と思うほど。
さらには
宗教系の新聞。
朝、家で行うすべてを行っている。
これで化粧などし始めたら
さすがに私も我慢できなかったかもしれない。
この数年は
平気で食べ物を持って電車に乗ってきて乗ってから食べ始める
人が増えた。
首都圏の電車って
行楽地のノリと違うはずなんだが。。。

あと、電車の中に最近よく貼っているのですが
「気持ち悪くなったら」最寄りの駅で降りてください。
決して中で吐かないでください。
これも言いたい。

あと、追加では
体調悪そうな人がいたら席を譲るということも
各自、頭に入れた方が良いかもしれません。
お互いさまの気持ちで
気持ちよく電車に乗りましょう。

違うネタ書いていたんですが、思わず隣の女性が朝ごはんし始めたので
ネタ変更。
40代かな。新聞を広げた手が私の手に乗っかっていることはお構いなし。
一応私男性なんですけど。。。汗