最近はコールスローを作るのがマイブームです。

最近はコールスローを作るのがマイブームです。
まあ、手っ取り早く言うとサラダです。
サラダで野菜も食べてはいたのですが
コールスローを作り始めてから
その食べる量が一気に増えました。
きっかけは
キャベツを買ってきても大きすぎて余り気味になることから
いっそのこと作ってみようと思ったことでした。
いざ作ってみるとおいしいですね。
キャベツをすごく細かくして
私個人では
人参を下茹でしてこれもミジン切り。
さらに玉ねぎを軽く炒めてざく切り。この時玉ねぎの甘みを出せれば
コールスローはおいしくなります。
あとは
マカロニ、ハムなどお好みで。
調味料は
下茹でや玉ねぎの炒めの時に岩塩を使う。
さらにはマヨネーズの量などで
パプリカやオールスパイスで調整。
今の梅雨のじめじめしているときに助かります。
さすがに
冷やし中華」と一緒に食べることはしない。
しかし家で作ると
意外と、新鮮なコールスローってどんなものかわかりますよ。
テイクアウトの惣菜は時間との戦いだと本当に認識できます。
この辺の言葉ははっきり言えない難しさがありますが。