最近生姜焼きにはまっております

最近生姜焼きにはまっております 
作っていて
本当に思うんですが
生姜焼きって、実は夏の食べ物ですね。
通常は一年中の印象がありましたが
生姜をたっぷりと入れるせいか
のど越しと胃にやさしい。
また、食欲がないときでも
生姜の味が
十分に食欲に応えてくれる。
さらに、豚肉の消費にも
実はとても良い組み合わせだと思った次第です。
家庭で食べるので
にんにくは入れられませんが、
その辺のこだわりを持つと
実はとてもおいしいものかもしれません。
付け合わせも
玉ねぎと、アスパラとか
ごぼうを組み合わせております。
あまりレストランで
生姜焼きを食べないのですが
レストランだと付け合わせは
キャベツかな?
まあ好きに作っております。
たれを作るの、すごく好き勝手に作っているので
趣味になっております。