たまにはメールアドレスを捨てるのもよい

たまにはメールアドレスを捨てるのもよい
先月でOCNを解約した際に
メールは引き続き250円で利用できます、と言われましたが
その際、すべて捨てたいのでいらないと言いました。
実際はHPだけは残したかったのですが、もともと3月末で廃止予定がそのまま残っていただけでしたので
時間の問題でしょう。
しかし
メールに関してはオフィシャルなメールアドレスでしたので
名刺からHPその他もろもろの宣伝媒体に載せていた関係で
かなりの迷惑メールが来ておりました。
しかし
そのメールを捨てた段階で
今ほとんど来ることがありません。
そうなると、朝
どれだけの時間、またどれだけの神経を使ってメールサーバー上で
メールを削除していたのか改めてわかりました。
今は楽です。
携帯メールは簡単に変更できるのでしょうが
PCのメールはなかなか変更できない場合が多いです。
もしそのような可能性がある場合はレンタルサーバーが一番です。
私もレンタルサーバーを借りてから
プロバイダーの意義を疑問視するようになっております。
プロバイダーメールなんていらないよ。