世界バレエフェス、プログラム発表

世界バレエフェス、プログラム発表
公式サイトはここ
http://www.nbs.or.jp/stages/2015/wbf/program.html
AとBプロが例年に増して保守的、古典が多い気がします。
特に、あまりチケットが捌けていないBプロはロパートキナは「瀕死の白鳥」と
決定しております。
どうしても見たいものは個人的に
Aプロ
「ライモンダ」これはその一週間前に、グランガラでボルティコフ、アラシュで「スパルタクス」を見るので
前前回の来日公演を思い出します。
キューバペアの「ドン・キホーテ
ロホ、レンドルフの「白鳥」の黒鳥のPDD
ですかね。
はい古典ばかりです。
Bプロは
ボリショイペアの「ドン・キホーテ」これって昨年のままですけど。
アッツォー二、リアブコの「シルヴィア」
オレリー、モローの「マノン」寝室のPDD
アイシュバルト、ラドメイカーの「椿姫」
コチェトコワ、シムキンの「パリの炎」
ヤーナサレンコ、マックレーの「ロミジュリ」
ロパの「瀕死の白鳥」
またもや、キューバペアの「ディアナとアクテオン」でしょうか。
「海賊」がロイヤルペアというのはどうなのかな?
でも決まるんでしょうね。
ガラ
コジョカルペアの「ジゼル」
ゲラン、ルグリの「ル・パルク」
パリオペラ座の「白鳥」
シャコン、フォーゲルの「さすらう若者の歌」
あと
またかという感じですが
シムキンの「レ・ブルジョワ」
あと
ファニーガラでしょうかね。
Bプロが一番好みに合います。

しかし、今までと違って
AとBに古典が増えた印象です。