新国立劇場、本日「椿姫」明日「ばらの騎士」なのか

新国立劇場、本日「椿姫」明日「ばらの騎士」なのか
公式サイトはここ
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/

ばらの騎士は今回はやめて、「椿姫」もう一度寄って確認してこようと思います。
初日開けてから
チケットの売れ行きが日ごとに売れていくパターンではないので
それがコンセンサスなんでしょう。
確かに
期待が大きかった割には演出もたいしたことなかったからねえ。
歌手は
そこそこ。
バレエでいう「白鳥」と同じような感覚が「椿姫」にはあります。
普通ではダメなんです。
ソプラノが突出してオーラをもっていなければいけないんだな、と思いました。
しかし
もう一度新演出なので確認しておきたい。
ロイヤルオペラでさえ
http://www.roh.org.uk/productions/la-traviata-by-richard-eyre
ダブルキャストドミンゴが出る日があるというのがおかしい(バリトンだってさ)
ちょっと前の公演は相変わらず、ヤオを起用していた。
日本にこのメンバーで持ってきたら、売れないだろうな。と思うようなメンバーの時もありましたから。
本当に即日完売するような公演はキャスト配置が難しいんでしょう。
人を選ぶ演目です。