初めてのデート、ないしはお見合いの際のデートの許容時間

初めてのデート、ないしはお見合いの際のデートの許容時間
あの、初めてのデートと言うのは
緊張しますよね?
緊張しないというならば
以下の助言は無視してください。
まあお見合いとすると、初めてのデートは「相手がどんな人か見極める時間」と考えてよいと思います。デートではないのです。
ですから、2時間で帰してくれるか、確認すると良いと思います。
それ以上長いならば
相手は一生懸命に頑張っているのか、どうか程度を見極めればよいと思います。

初めては疲れるんですよ。2時間と言っても、約束の時間は前日あたりから気になっているでしょうし
何着ていくのか?とか、
誘う方は、どこに行こうかとか、いろいろと考えているはずです。
下手すると会話のシュミレーションも行っているのです。
そこで、その努力が報われて
次があるならば、そこから頑張ればよいのです。何も一回目からてんこ盛り、すべてやろうと思うことはないのです。