ネット越しの観客

ネット越しの観客
よく、ネットで動画など投稿している人や
中継している人がいますが、本人たちが想定している観客はどのような人たちなのでしょうか?
かなり
自分の夢を加えた客層をイメージしているのではないでしょうか?
実際のところは
そんな夢はなく、現実に会ったら大変な思いをするという感じがします。
確かにネットは出会いを簡単なものにしてくれました。
夢を見ることさえ可能になったといっても過言ではないと思います。
しかし
観客は
クローズドシステムでない限り選べません。
しかしマスに訴えかけるのですからオープンシステムを選ばざるを得ません。
この時、一定の客層を排除できないのです。
ある意味、ネットにおける、クローズドシステムは
表現ならば、ある団体に属するという形となるのです。
しかし、この団体に属することができないから
ネットで自己の表現を配信するのだと思う。
すごくまどろっこしい、言い方をしておりますが
情報を発信しても
結局は、ある基準となる団体に属することで
その発信は成功となるということなのです。そうなるとすでに体制側に組み込まれるわけで
その認識があるのかな?ということなのです。
まあ最近の投稿を見てもしかり、
いや、
この文章を書く動機は
もっと怖い、出会い系についてでした。
気にならない方はスルーお願いいたします。
怖いですよ。今は世の中全体が怖い。
気を付けて、危ない橋は渡らないに越したことはありません。
私は素人でよくわかりませんが、デジタルデータって
かなりの情報が入っているみたいですよ。ある断片的な情報も
つなぎ合わせれば、ということらしいです。