新国立劇場「椿姫」に行ってきます。

新国立劇場「椿姫」に行ってきます。
公式サイトはここ
http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150510_003710.html
まあ、今シーズンの目玉です。
これと「パルジファル」は楽しみでした。
来期は「ラインの黄金」と「ローエングリン」ですね。
問題はソプラノ。どうなんでしょうかね?
ルックス的にはあきらめかな。

さてさて、演出が期待できそうなので楽しんできます。
午前中、仕事で出張して、そこからランチの場所で集合。
そして劇場へ、という流れです。
(ゲネプロでの評価は演出は低いですね、:汗)

かなりランチの時間までは分刻みで怖い日程ですが、
まあちょうど仕事とオペラが重なってラッキーでした。
食事も少しは豪華にと、行きつけの店。

ヴィオレッタ役のソプラノ、2012のフォルクスオパーで来日とあったので
自分の感想見てみたんですが、
ちょうど「こうもり」に関しては代役に交代していたみたいです。彼女がメインな演目が「ウィンザー」の方で
その演目だけ見に行っておりません。
アルフレードは、ローマ歌劇場の方で確認済みです。
パパジェルモンも良さそうなので期待したいと思います。しかし

社交場のシーンでバレエ団はなしか、これは期待していたんですけどねえ。

それでは行ってきます。
まずは仕事の現場に。今回は、たまたまですが、東横線沿線でよかったと真に思います。汗
違ったらランチ無理だったな。。。。。