ベイスターズ、セリーグが面白くなった 「中畑会について」

ベイスターズセリーグが面白くなった 「中畑会について」
昨日の試合で、セリーグかなり
広島も追い上げて
面白い展開になったと思います。
本日巨人負けると
重傷かもしれない。
ベイスターズは、予想どうり
3点差くらいまでは気にしない展開になってきた。
ロペスかバリディリスが意外とどちらかがタイムリー打つんですよね。
これがいい感じにさせていると思う。
この二人がつながると
かなりの打線になる。
ここで一つ紹介。
元町の川沿いに
「中畑会」なるバスが止まっていたときがありました。
その時バスの運転手に聞いたのですが
「どんな会なんですか?」と。
運転手いわく
中畑監督の大学時代の後輩で
バスを仕立てて茨城の方から応援に来ているんですと。
地元の福島から来ているのは知っておりましたが、
後輩がわざわざ応援に来ているってすごいなあと思った次第です。
またその運転手、知り合いが担当しているんでしょうが
ヤンキーぽいけど、礼儀正しく
楽しそうに「中畑会」を語ってくれました。
一事が万事。
大学の後輩のこの姿を見ても選手も見習ってほしい。
本日、巨人に勝て。