COOL JAPANという印象はないな

COOL JAPANという印象はないな
それよりも「バラバラ」Japanという感じ。
とにかく
殺人や暴力事件が多すぎます。
また、件の「バラバラ」事件も本当に増えました。
昨日は、矢がとんで来たらしい。

もはや治安以前の問題で
街を歩くと
いつ災難に巻き込まれるかという問題のような気がします。
まあ、今のところ
日本に観光できている外国人が被害に巻き込まれたというケースは
ほとんどなく、
私の記憶でも
英国から来た英会話の先生が(女性)生徒か何かに殺されたという事件くらいです。

まあ、これがたとえば
現金を持った中国人にまで広がったりすると
大変な問題になるような気がします。

閑話休題

以前、「つながりたい欲望」という感じでブログ書きましたが
スマホって
電車の中では何の意味があるのだろうか?
スマホ片手に
咳をまき散らしているだけなのだろうか?
そうだ、彼らは風邪を蔓延させるためにスマホを電車の中でやっているんだ、と思うようになりました。

また街を歩いていても
スマホに夢中な人は周りが見えていないので
平気で咳をします。ちょうどその前を通行人がすれ違おうとお構いなし。
たぶん、自分もするのでされても気にならないか、仕方ないと思うのでしょう。
これは小さなケースですが
犯罪の温床はいたるところで
増えているような気がします。
本当に
お互いに注意しましょう。
また犯罪に巻き込まれそうになったら
とりあえず、叫ぶ。
まあまだ日本人は
助けてくれる人が少数になりましたがいますので。。。。。