今ひそかにインフルエンザB型流行っているみたい

 今ひそかにインフルエンザB型流行っているみたい
まあ、毎年この時期は
連休にかかるので医者の対応がなく
苦しんでいる人の話を聞きます。
B型は人からの感染のみ、
しかしかなり重い症状も見られます。
今のうちから十分気を付けてください。
自分は大丈夫と思っても
時期的に
無理をして出かける人がいるので
感染予防をきっちりと行ってください。
でなければ
連休初日に発病とか
かなり苦しい思いをしますよ。
熱でわかるみたいですが体の異常なだるさをメルクマールとしてください。

人ごみに行かなくてすむならば行かないことです。特に連休中。無理な話ですよね。
ならば予防対策。
マスクは完全密閉型です。

あと温度差が激しいので、普通の風邪にも気を付けてください。寝ているときの寝汗注意ですね。