ロシアの立ち位置、プーチンさん我慢してね

ロシアの立ち位置、プーチンさん我慢してね
まあ、日本は今地震の話題が多いですが
世界に目を転ずると
どうも
ロシアの立ち位置が悪いような気がします。
すべては
プーチンさんの我慢にかかっているわけですが
それを逆なでるようなことが多い。
少なくても
大規模な軍事衝突の可能性は
念のために考慮しなければならないでしょう。

この時日本がどのような態度を取るのか、アメリカはどう対応するのか?
などを今のうちから準備しておく必要があると思います。

今なぜこんなことを書くのか?
ウクライナ出身の、ロシアの中心のボリショイの所属する
ザハロワの「ジゼル」見に行くからに他ならないのです。
こんな冗談はさておき
このタイミングまで
このことは書かないでおりました。

世界バレエフェスに来ないとなると
昨年のボリショイ公演は貴重なものだったんだ、と思います。

バレエの公演はソビエトの時からあったので
影響を受けないと思います。
私なんかキーロフにいたときの
バリシニコフやヌレエフを見ておりません。いやーー残念でした。
今だにロイヤルでのヌレエフやABTのバリシニコフは忘れられません。
ヌレエフ日本の最後の時50歳くらいでなかったかな。リフトやっとでしたからねえ。

うん、話がそれた。

中東が危ないので
ロシアの動きは要チェックですよ。特にプーチンさんの我慢度には注目です。
頑張れプーチン。あなたが動くと大きくなると思います。寛容な態度でお願いいたします。